読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアキャップとは、なんですか? オークションで釣り竿を買おうと考

リアキャップとは、なんですか? オークションで釣り竿を買おうと考えていますが、「リアキャップ」がないそうです。なくても使用に問題はありませんか? 至急、教えていただけると助かります。

いわゆる尻栓。 竿の一番後ろに付いているフタです。 多くはネジ式。 縮めた時に無いと結構まずい竿もありますよ。 伸ばして使う間は直接関係はありませんが、ゴミ噛んだりしがちなので 無い状態で使うなんてありえないです。 ほとんどの竿でそれ専用品なので、古くて手に入らないようなら敬遠していいレベル。

車の買い替えについての質問です。 社会人2年目 免許を取って4年目になります 現在1500ccのラクティスに乗っているのですがそろそろ排気量をあげたいのと人数が乗れる車に乗り換えたいと思っ ており 排気量をあげるならマークX250G 人数が乗れる車ならウィッシュ1.8Sを考えています。 どちらも中古車で考えているのですが 中古車って値引きがきくのかが疑問です。 中古車オークションを見ているとどちらも相場は100~150万ほどなのですが 中古車ディーラーに行けば160万+整備工賃と書いてあります。 正直今乗っている車も中古のラクティスですが自分メンテして交換が必要な時は知り合いの整備工場にいき、バッテリー、ワイパー、などの消耗品はかなり安く手に入ります。 そーゆー整備費用を抑えるなどはできないのでしょうか? ウ�

��ッシュで見積もりには念入りに3~4件も回ったのですがどこも200万超えます。 ラクティスの時もなんだかんだで100万しました。 値引き術があるなら教えてください。 ラクティスは親に渡すつもりなので下取りは考えていません。 一様見積もりしてもらうと15万でした、、、 思い出深い車を15万で売るつもりはありません。 売ったとしてもらうナビ、スピーカー、など自分が付けた後付け品はすべて外すつもりです。 最近はそれほど人を乗せて走ることはないのでマークXの方を考えています。

中古車屋は高いですよ。 業者オークションなどで仕入れているので、新車販売などのような割引をすると儲けがなくなります。 某オークションでは、現状販売となり内外に汚れがたまった状態andそろそろ交換だと思われる部品がそのまま。 ディーラーは下取りとかがありますが、基本的な整備をしてから販売するので割引なし・・・・・でも、清掃と部品交換と保証をつけてくれます。 最近のディーラーの下取り査定も機械化されて、(多分)業者オークションでの落札相場が参考値となっているのでしょう。 今年の頭にアルファロメオ157を査定しもらったときは・・・・10万でした。 そこからゆっくりと交渉をして、下取り30万・値引き色づけ・車検代込み・ナビなどの移設費用無料などとなり、2年落ちのマークXを購�

��しました。 まずは、購入したいと思わせるような車体を見つけること・見つけたら購入する意思を見せる・営業マンと極力仲良くなる・車検残ありの場合は3月末で抹消するものがあるので、4月初旬購入で3月での料金で車検をつけてもらう。 私は3/31に購入する旨を伝えたときには抹消手続きに行ってしまっていたので、料金変わらず車検を受けてもらいました。 まぁ、そのときの話では、抹消していなかったら翌年度の税金分の割引のみだったのですが、結果として、さらに期間が1年延びました。 中古車は新車と同じようにどれもほぼ同じ状態とは限りません。 販売店で決めるよりも、自分が納得する車体を見つけてからの方が後悔しないと思います。 自分が見つけた車体を販売するところに足しげく通い、販売スタ��

�フと仲良くなることが割引の秘訣なのではないでしょうか。 そうすることで、販売店およびスタッフの力量もわかり、購入後のアフターサービスの質もわかります。 中古車で一番怖いのは、見える消耗品の劣化よりも、見えないところの劣化と連鎖故障だと思います。 それを的確に指摘してくれるところだとあたりかな~。 私も、質問者さんの持って行っているような整備工場によくもって行きますよ。 気さくに接してくれる半面、シビアに追求したいところなどは時間をとらせるのが申し訳なくて・・・・。 反面、ディーラーだったらシビアになれます(そのときは鬼になりきります^^) セカンドカーにラクティスを購入したときにウィッシュも考えましたが、すぐに没になりました。 質問者さんが納得できる車体に出会えま�

��ように。