読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオク始めたばかりなのですが、私が出品したものでコメントが来て

ヤフオク始めたばかりなのですが、私が出品したものでコメントが来ており、確認したところ、個人のやりとりは可能ですか?と来たんですが、この方はなぜ個人でやり取りを希望しているのでしょうか?落札者または出品 者にメリットデメリットはありますか? よろしくお願いします。

ヤフオクを通さないで取引するということですか? それがOKならヤフオクに利用料を払わずに取引できてしまうのでルールで禁止されています。応じちゃダメです。 「恐れ入りますがお取り引きは全てヤフオクを通して行っております。ご希望に添えず申し訳ございません」 くらいで断りましょう。それから、ヤフオクを通さないということは万一何かあったときに証拠が何も残りませんのでそういう意味でも断るべきだと思います。

あるネットオークションでコンサートのチケットを落札しました。取引連絡にて入金し、手渡しのため念のため受け渡しの確認をしましたが連絡がなく、しょうがなく、当日会場でお待ちし、電話をし ましたが落札の確認をしておらず、確認して、連絡するとのことでしたが、連絡も来ず、何度か連絡しましたがとうとうコンサートが始まりました。その後、携帯は電源を切られ、最後は着信拒否です。日程を変更してまでこの日に備えていたので残念です。住所もわかりますが交通費等 損害は賠償できますか?法律など全く無知のため教えてください。宜しくお願い致します。

ちょっと疑問点がいくつかあります。 取引連絡にて入金し、手渡しのため念のため受け渡しの確認をしましたが連絡がなく、しょうがなく、当日会場でお待ちし→手渡しはどの時点での取り決めだったのですか? オークションの商品欄に「チケットのやり取りは手渡しで」でなどと記載してあったのでしょうか? それとも落札してから1度でも連絡のやり取りがあり、そこで「当日受け渡し」が決まったのでしょうか? 当日受け渡しを双方が約束していた場合とあなたが勝手に当日会場まで来たのであれば全然意味合いが変わりますよ。